HOME > ブログ > 眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★眉毛の試験~ジャパン・ブロウティストスクール認定試験~

ブログ

< 眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★眉のスクール開校中!!  |  一覧へ戻る  |  眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★全国ブロウティスト会議in東京、そして観相学を学ぶ >

眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★眉毛の試験~ジャパン・ブロウティストスクール認定試験~

【眉サロン】サンルーチェの藤本です(^O^)/

 

もう7月ですね!!

早くも上半期が終わりました~

 

夏は大好きなのでワクワクします♪

 

 

先日6月20~22日に大阪に出張して来ました。

 

毎年2回行われる「ブロウティスト認定試験」!!

 

ジャパン・ブロウティストスクールは

日本で唯一認定試験を導入している眉毛のスクールです。

 

私は、インストラクターとして試験官&採点です。

 


写真.JPG e.JPG

デザインの試験。



写真.JPG b.JPG

実技の試験。

 

 

それぞれのレベルによって目指す級が違います。

毎回、皆さんの緊張感がハンパない~~up

 

 

写真.JPG d.JPG
終わった後の集合写真♪

 

すでにサロン経営されていて

眉スタイリングを新メニューにと勉強されている方

 

これからサロンを開業するために勉強されている方

 

眉の時代はこれから~♪

 

そして眉の世界は奥が深い!!ので楽しいっ(≧▽≦)

 

 

 


写真.JPG f.JPG

理事をはじめ、インストラクターで採点前の腹ごしらえrestaurant

 

 

この後23時頃まで採点してました。

 

翌日は私たちインストラクターの試験だと言うのに・・・shock

 



・・・という事で、次の日、採点される側に・・・

生徒さんと同じく10~17時までみっちりとsweat02



写真.JPG c.JPG

とりあえず終わった後の笑顔をご覧ください(笑)


インストラクターとして

「基本」と「教育者とは?」を学びました。


私たちのスタンス、そして基本を教えるという事。

当たり前の事だけど、とても大事な事です。



この後、大阪に住む友達と会い、

また皆と合流して深夜まで飲みました。。。




今回の出張は眉だけでなく

精神的な学びも大きかったです。


最近、自分の心と向き合う機会が多いような気がします。


私は何をしたいのか?

何を感じているのか?

何が喜びなのか?・・・etc


過ぎゆく時間の中で

立ち止まって自分の心と向き合うこと


出来ていたと思っていたけど、出来ていませんでした。



こういう事を思い出させてくれる周りのみんな、環境に感謝ですね。




さて、うちの生徒ちゃんも頑張ってますよー!



スクール福本さん.JPG

最近、入校されたFさん。

眉のワキシング中~


モデルさんに実践する事で、

「眉で印象が変わる~」と再確認してましたよん♪


近い将来ご自分のサロンを持ちたいそうですlovely


働きながら・・ママ業もこなしながら頑張っています。




< 眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★眉のスクール開校中!!  |  一覧へ戻る  |  眉スタイリング・眉スクール・小顔のサンルーチェ★全国ブロウティスト会議in東京、そして観相学を学ぶ >

このページのトップへ